SSブログ

今秋公開「 音楽 × 映画 」 [ 映 画 ]


 スコセッシ監督によるストーンズのドキュメン
 ト映画の予告編が公開されました。 >>こちら
 しかし公開は来年の4月。本当なら来月全米公
 開予定でしたが、ストーンズのメンバーがキャ
 ンペーン出来ないというのが理由だそうです。
 そんな訳で、予告編見て悶々気分な人へ・・・
 今秋公開の音楽ドキュメンタリー映画を紹介。

 ←こちらは、今年のカンヌでベスト・ヨーロピ
 アン映画賞を受賞したにもかかわらず今だ日本
 公開未定のアントン・コービン監督、イアン・
 カーティスの伝記映画。  >>「 Control 」
 催促の気持ちを込めて・・・

 「 パンクス・ノット・デッド 」  >> 公式サイト
  ラモーンズやセックス・ピストルズなどの70年代初期パン
  クから NOFX、グリーン・デイ、SUM41まで、30年以上
  に渡り生き続ける「PUNK」とは何なのか?という視点で描
  かれたドキュメンタリー。あくまでテーマは「いまパンクは
  どうなっているか」だそうです。とりあえず、日本ではもう
  精神的なものでは無くなってる気がするんですけど。

 「 LONDON COLLING ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー 」
  >> 公式サイト
  THE CLASHのフロントマン、ジョー・ストラマーの伝記映
  画。この映画ちょっと凄いです。出演者の名前がズラリ書か
  れてますが、ボノ、レッチリ、プライマル、はいいとして、
  ジョニデ、ジム・ジャームッシュも分かるとして、マット・
  ディロンやブシェミまで!そしてコメント欄にベンジー!

 「 チャプター 27 」  >> 公式サイト
  ジョン・レノンを暗殺したマーク・デイヴィッド・チャップ
  マンを基に、彼が凶行に及ぶまでの3日間の経緯を描いた、
  ジョン・レノン殺害事件の真相を追った映画。犯人を演じる
  のはジャレッド・レト。なんと30キロ増量!写真見ても分か
  らんくらい顔パンパン。あ、この映画もてっきり秋公開だと
  ばかり思っていたんですが、12月公開でした...すいません。

 その他「 音楽 × 映画 」続々と。「4分間のピアニスト」が面白そう。
 今秋は邦画が熱いこともお忘れなく >>「今秋は邦画が熱い。」 ←追加しました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女優 桃生亜希子映画 「 Control 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。