SSブログ

今更2007年のマイベスト [ 音 楽 ]


 あけましておめでとうございます。あらためて
 宜しくお願い致します。今年も映画をいっぱい
 見て、音楽をいっぱい聞いて、ライブに行きま
 くって楽しく過ごします!そして、テンション
 高く、時に熱く、時に真面目に、時にはケンカ
 腰で、今後ともブログを書きつづっていきたい
 次第でございます。______ さて。去年は色々
 な範囲から、その年に出会ったモノやヒト等を
 紹介してみたんですが、今年は音楽一本に搾り
 ます。めんどくさいから。あ、そういえば突然
 ですが、去年から私日記始めたんでした。
 >> VIVA LA VIDA ( フィの島 vol.2 )

 あーもっと大々的に発表するつもりだったのに・・・なにせ11月から始めて、11月で
 止まっているという、大々的に発表できない自体なんですねぇ。まぁそんな訳で。
 いつまでも ↑ の写真を放置してる訳にもいかないので、本題に。
 2007年の音楽を振り返る。( 発売順 )

 MIKA「 Life in Cartoon Motion 」
 ミーカのデビューアルバム。普段あまり聞かないカナリ
 のポップ路線ですが大好きです。声の質感からシザー
 思わせる所も。エロ気ナシのシザー。ライブのパフォー
 マンスも、曲に負けないテンションで更に気に入った!
 写真の空色パンツが彼。会場の雰囲気が最高だったので、
 パチリ。限界よろしくズームしたら予期せずミーカが!

 SWITCHES「 Heart Tuned to D.E.A.D. 」
 スウィッチズのデビュー。去年のフジロックで、本人達
 も客のノリも最高で、夜のベンジーライブの為に朝から
 ベンジーTシャツ着てたのに、恥ずかしいくらい汗だく
 になってオジャンになった思い出もあいまって、なにげ
 にフジで一番記憶に残るライブでした。帰ってから暫く
 エンドレス。セカンドが待ち遠しい。オススメ。

 SHERBETS「 MIRACLE 」
 07年はベンジーに捧げた1年でした。5月の奄美大島
 遠征に始まり、7月にフジロック、10月金沢、そして
 08年、名古屋ダイヤモンドホールでのカウントダウン
 ライブと、寝ても覚めてもベンジー!!とまでは行かず
 とも結構なスパンで追いかけました。やっぱり、他には
 ない熱さがある!燃えるし、萌えるし、悶えます。

 RADIO HEAD「 In Rainbows 」
 そして去年のなにより熱いニュースはレディへのアルバ
 ムまるごとダウンロード。0£ でダウンロードした後、
 もちろんCDも購入してヘビロです。正直、レディへの
 アルバムを最初から最後まで通して、こんなにヘビロで
 聞いてるの久しぶり・・・全部がイイ!というより全体
 がイイ!という感じ。今年こそフジへ・・ナンマンダブ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ラジオ頭☆

んだね。ナンマンダブ・・・ナンマンダブ・・・・
今年こそグリーンに我らのヒーローを☆

今年はきっとイイ年になるよ。
イイ年にしよまい☆
by ラジオ頭☆ (2008-01-28 22:26) 

フィ。

いや〜くるでしょう。来る気がしてなりません。
でも、ひとつ言っておくと、
アーティストはHEROではなくてZEROなんだ・・・
だそうです。
by フィ。 (2008-01-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。